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よくあるご質問
- 【ダウンロードについて】
- Q1. ダウンロードファイルの拡張子に「.wmv.DAV」とつくのですが、問題ありませんか?
- Q2. ファイル再生期間の延長は何回まで有効ですか?
- Q3. ダウンロードしたファイルに再生期限や再生回数の制限はありますか?
- Q4. ダウンロードしたファイルはCD-R/RWやDVDに保存できないのですか?
- Q5. 退会してもダウンロードしたファイルを見ることはできますか?
- Q6. 観終わって不要なダウンロードファイルはどうすればいいですか?
- 【ダウンロード時のエラー】
- Q7. 「Internet Explorerではvoid(0)をダウンロードできません。インターフェイスがサポートされていません。」
- Q8. 「ActiveXが動作できる環境ではありません。 ActiveXが動作するように設定を変更し、再度処理を実行してください。」
- Q9. 「ライセンスの取得が不正です」「Object Not Found(ファイルが見つかりません、HTTP404エラー)」
- Q10. 途中でリセットされて、ダウンロードが完了しないことがあります
- Q11. 動画のダウンロード直後やダウンロードファイルをダブルクリックするとパソコンがフリーズします
- Q12. ポップアップブロックの設定について
- Q13. 期限切れファイルから再生期間の延長ができません
- 【再生時のエラー】
- Q14. 「暗号化ファイルを復号化するための鍵が存在しません。鍵を取得し、再度実行してください。」「暗号化ファイルの復号化に失敗しました。ライセンス関連のエラーです。」
- Q15. 「ファイルが見つかりません。」、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
- Q16. 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」
- Q17. OSを再インストールしたらこれまで再生できていたダウンロードファイルが再生できなくなりました
- Q18. ファイルを開くアプリケーションにWindows Media Playerなど再生ソフトを指定したら再生できなくなりました
- Q19. 「ActiveXが動作できる環境ではありません。ActiveXが動作できるよういに設定を変更し、再度処理を行ってください。」
- Q20. 「コンテンツの再生に失敗しました。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。ファイルを書き込み可能な状態にし、再度実行してください。」
- Q21. Microsoft Edgeで視聴できません。
- Q1. ダウンロードファイルの拡張子に「.wmv.DAV」とつくのですが、問題ありませんか?
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当サイトのダウンロード動画ファイルには「.wmv.DAV」と拡張子がつきますが、こちらは正常な現象です。
当サイトの動画ファイル形式の仕様となりますので何卒ご了承ください。
- Q2. ファイル再生期間の延長は何回まで有効ですか?
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ご利用期間内であれば、何回でも延長できます。回数制限はありません。
- Q3. ダウンロードしたファイルに再生期限や再生回数の制限はありますか?
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月額課金コンテンツで提供しているダウンロードファイルの再生期間は7泊8日(192時間相当)再生可能です。期限を過ぎた場合も、月額有料会員を継続されている場合は「視聴期間の延長」ができます。
また、再生期間内であれば何回でもお好きなだけ再生・視聴できます。再生回数の制限はありません。
期限付きファイル7泊8日(192時間相当)をダウンロードしていただいた際は、再生期限を過ぎますとご覧いただけなくなります。
決済が終了し、ダウンロード画面が表示されてから7泊8日(192時間相当)までにご覧ください。
セル版購入(無期限ダウンロード販売)をされた際、ダウンロードを実行していただいたPCでのみ無期限再生が可能です。 購入されたタイトルはダウンロードしたファイルに限り(ムービーファイルをローカル環境に保存している限り)、 そのファイルは無期限再生が可能ですが、以下の場合においては予告なしにマイページからダウンロードできなくなることがありますのでご了承ください。
①同タイトルをマイページより再ダウンロードする場合
②ダウンロードをしたPCのOSを再インストールした場合
③ダウンロードするPC本体を変更した場合
④商品の取り扱いメーカーが変更された場合
⑤弊社が運営する本サービスが終了された場合
⑥その他やむを得ない状況が起きた場合
⑦メーカーの都合により作品の配信及び販売が停止となった場合 - Q4. ダウンロードしたファイルはCD-R/RWやDVDに保存できないのですか?
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ダウンロードしたムービーファイルの再生には復号化ツールの認証が必要です。
ファイルダウンロードの際に復号化ツールも同時にお使いのパソコンにインストールされ、ダウンロード後は これを用いて暗号化されたファイルを復号して再生する仕組みとなっています。
そのため、実際にダウンロードを実行したパソコンでのみ再生が可能となります。外部記憶媒体(CD-R、DVD-R等)に保存したものや、ダウンロードを行っていないパソコンからの再生は行えません。
ダウンロードを実行したハードディスク以外での視聴は《サポート対象外》 とさせて頂いております。
またダウンロードを行ったパソコンでも、ファイルの保存先と復号化ツールのインストール先に別々のハードディスクを指定した場合、正常に再生できないケースがございます。
万が一、これにより不具合が生じた場合も当方では一切の責任を負いかねますことをご容赦ください。
- Q5. 退会してもダウンロードしたファイルを見ることはできますか?
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月額見放題や単品ダウンロード(期限付)でダウンロードされた動画は再生期間である7泊8日(192時間相当)はご覧になれますが、月をまたいだり、期間を経過すると再生期間の延長ができなくなるため、ファイルを再生することはできなくなります。
単品ダウンロード(無期限)でダウンロードされた動画は退会されてもご覧いただけます。ただし退会すると再ダウンロードができなくなるため、ファイルの破損やOSの再インストールで暗号鍵が解除できなくなった場合には、動画を視聴することができなくなってしまいます。
単品ダウンロード(無期限)をご購入済みで退会をお考えの月額有料会員様には、無料会員への移行をご検討下さいますようお願いいたします。
- Q6. 観終わって不要なダウンロードファイルはどうすればいいですか?
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お客様ご自身でごみ箱に削除をお願いします。
ファイルを右クリック→削除を選択、もしくはファイルをごみ箱にドラッグアンドドロップにて削除できます。
- 【ダウンロード時のエラーについて】
- Q7. 「Internet Explorerではvoid(0)をダウンロードできません。インターフェイスがサポートされていません。」
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ダウンロードボタンを右クリック→[対象をファイルに保存]では正常に動作しませんのでご了承ください。
ボタンを左クリックしてダウンロード画面を開いてください。
- Q8. 「ActiveXが動作できる環境ではありません。 ActiveXが動作するように設定を変更し、再度処理を実行してください。」
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ActiveXが正常に動作していない可能性があります。
また、セキュリティソフトAvastをご使用のお客様に関しまして、本ソフトがインストールされている環境では、共存問題のためコンテンツの再生ができません。再生されるときは、Avastの動作を停止もしくは削除していただくか、アンイストールを行って下さい。
制限がかかっている場合には一旦機能をオフにしてから、再度ダウンロードを実行してください。
※詳細な設定方法はソフトに同梱されている取扱説明書やオンラインヘルプをご参照ください。
- Q9. 「ライセンスの取得が不正です」「Object Not Found(ファイルが見つかりません、HTTP404エラー)」
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恐れ入りますが《不具合が出た作品名・出演女優名・商品詳細ページのURL》をお書き添えのうえ、お問合せフォームよりご連絡ください。
- Q10. 途中でリセットされて、ダウンロードが完了しないことがあります
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毎日22時から深夜2時頃までの時間帯は、アクセスが集中する傾向にあります。
このためダウンロード途中でサーバからの応答がなくなり、ダウンロードが中断してしまう場合があります。
ご不便をおかけしますが、時間をずらして再度お試しください。
- Q11. 動画のダウンロード直後やダウンロードファイルをダブルクリックするとパソコンがフリーズします
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複数ファイルの同時ダウンロードや、長時間起動によるCPUやメモリへの負担が主な原因です。
キーボード操作ができる場合は〔Ctrl+Alt+Delete〕キーを3つ同時に押してタスクマネージャーを起動し、「シャットダウン」→「再起動」をクリック、またキーボード操作も行えない場合は電源ボタンを押してPCを終了してください。
PCの再起動後に正常に再生するか確認をお願いします。
- Q12. ポップアップブロックの設定について
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2004年9月以降、Window XP「Service Pack2」をインストールされたパソコンで、「ポップアップブロック」機能が有効の場合、ダウンロード画面が表示できない場合があります。
Windows XP ServicePack2をご利用の方は、次の手順でポップアップ機能の設定を行うことにより、快適にダウンロードをお楽しみいただけます。
- 画面上部に「ポップアップがブロックされました…」と表示される場合
- 1.「…ここをクリックしてください」をクリックし、「このサイトのポップアップブロックを常に許可(A)」をクリックします。
- 2.「このサイトのポップアップを許可しますか」画面に対し「はい(Y)」をクリックしてください。
- 3.ブラウザの更新ボタンを押して、ページ再読み込みを実行します。設定が変更されない場合は一旦ブラウザを閉じてから、再度立ち上げてください。
- 設定を直接行う場合
- 1.Internet Explorerの上部メニューより「ツール」→「ポップアップブロックの設定」をクリックします。
- 2.「許可するWebサイトのアドレス(W)」に「www.max-a.co.jp」を入力し、「追加」→「閉じる」の順でクリックして設定を終了します。
- 許可した当サイトのポップアップをブロックする設定について
- 1.Internet Explorerにて「MAX-A WEB」にアクセスした状態で、「ツール」→「ポップアップブロック」→「このサイトのポップアップをブロックする(L)」の順に選択してください。
- 2.「このサイトのポップアップをブロックしますか」画面に対し「はい(Y)」をクリックして設定を終了します。
- 3.ブラウザの更新ボタンを押して、ページ再読み込みを実行します。設定が変更されない場合は一旦ブラウザを閉じてから、再度立ち上げてください。
- この操作を行いますと、当サイトへのログインや、現場スチールフォトギャラリーの閲覧、期限切れファイルから直接再生期間の延長手続きが行えなくなります。ご注意ください。
- Q13. 期限切れファイルから再生期間の延長ができません
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Internet Explorerのポップアップブロック機能による問題の可能性があります。
ポップアップブロックの解除を行い、再度期限切れファイルの再生をお試しください。
- Q14. 「暗号化ファイルを復号化するための鍵が存在しません。鍵を取得し、再度実行してください。」「暗号化ファイルの復号化に失敗しました。ライセンス関連のエラーです。」
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ダウンロードの際、復号化ツールのインストールに成功していないことが不具合の原因と考えられます。
復号化ツール「Pirates Buster for Movie(D)(Decoder)(for DgAd)」はダウンロードしたムービーファイルの再生に必要な認証鍵です。
通常、ダウンロードボタンを押すと、自動的にお使いのPCへキーがインストールされ、完了後にダウンロード画面(※ファイル番号が表示)に移行します。
以下手順で復号化ツールの再インストールをお試しください。
【復号化ツールの再インストール手順】
- Windows XPまでのOSをご利用の場合
- 1.[コントロールパネル]→[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]より、「Pirates Buster for Movie(D)(Decoder)(for DgAd)」を選択して削除します。
- ※プログラム一覧に「Pirates Buster for Movie(D)(Decoder)(for DgAd)」が登録されていなければそのまま2.へお進みください。
- 2.OSを再起動します。
- 3.MAX-A WEBにログインして、動画ファイルを再ダウンロードしてください。
- Windows VISTAをご利用の場合
- 1.[コントロールパネル]→[プログラムのアンインストール]より 、「Pirates Buster for Movie(D)(Decoder)(for DgAd)」を選択します。
- ※プログラム一覧に「Pirates Buster for Movie(D)(Decoder)(for DgAd)」が登録されていなければそのまま4.へお進みください。
- 2.ユーザーアカウント制御で「続行」をクリックします。
- 3.削除にチェックしてあるのを確認して「次へ」をクリックし、ファイル削除の確認で「OK」をクリックします。
- 4.OSを再起動します。
- 5.MAX-A WEBにログインして、動画ファイルを再ダウンロードしてください。
- Windows 7をご利用の場合
- 1.[コントロールパネル]→[プログラムと機能]→[プログラムのアンインストールまたは変更]より 、「Pirates Buster for Movie(D)(Decoder)(for DgAd)」を選択します。
- ※プログラム一覧に「Pirates Buster for Movie(D)(Decoder)(for DgAd)」が登録されていなければそのまま3.へお進みください。
- 2.[アンインストール]をクリック→[削除(R)]のラジオボタンを押し、[OK]をクリックします。
- 3.OSを再起動します。
- 4.MAX-A WEBにログインして、動画ファイルを再ダウンロードしてください。
※アクセスが集中する週末や深夜時間帯(22:00~翌2:00)をなるべく避けて実行願います。
- Q15. 「ファイルが見つかりません。」、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
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何らかの原因でダウンロードに成功していない可能性が考えられます。ダウンロードしたムービーファイルを一度削除してから再ダウンロードをお試しください。
それでも症状が改善されない場合は復号化ツールの再インストールをお試しください。
再インストール後同じエラーが出る場合は、ファイルの関連付けが何らかの原因で変更されてしまっている可能性があります。以下の手順でご確認下さい
【ファイルの関連付けの確認・変更手順】
- ファイルの関連付けの確認手順
- 1.ダウンロードした動画ファイルを右クリック→[プロパティ]を選択します。
- 2.[全般]タブの[プログラム]欄に“ TriSecuritySystem TM(又は空欄、不明なアプリケーション) ”が表示されているかを確認します。
- 3.“WindowsMediaPlayer”やその他のソフトが選択されておりますと正常に再生ができません。下記手順を参照して設定を変更してください。
- Windows XPまでのOSをご利用の場合でファイルの関連付け変更手順
- 1.[スタート]→[コントロールパネル]→([デスクトップの表示とテーマ])→[フォルダオプション]の順にお進み頂き、ファイルの種類タブを選択します。
- 2.ファイルの種類一覧より拡張子に「DAV」、ファイルの種類に「DAVファイル」と表示されている項目をクリックで選択します。
- 3.ファイルの種類タブ画面下部の“元に戻す”をクリックした後、“適用”→“OK”の順にクリックしてフォルダオプションを閉じてください。
- 4.ダウンロードした動画ファイルをダブルクリックして再生をお試しください。
- ※ファイルの右クリック→[開く(およびプログラムから開く)]や、メディアプレーヤーへのドラッグアンドドロップ、メディアプレーヤーのメニューバーにある[ファイル]→[開く]からは再生できませんのでご注意ください。
- Windows VISTAをご利用の場合でファイルの関連付け変更手順
- 1.[コントロールパネル]→[プログラムと機能]→[プログラムのアンインストールまたは変更]より 、「Pirates Buster for Movie(D)(Decoder)(for DgAd)」を選択します。
- 2.「アンインストール」をクリックします。
- 3.削除にチェックしてあるのを確認して「次へ」をクリックし、ファイル削除の確認で「OK」をクリックします。
- 4.OSを再起動します。
- 5.MAX-A WEBにログインして、動画ファイルを再ダウンロードしてください。
- ※ファイルの右クリック→[開く(およびプログラムから開く)]や、メディアプレーヤーへのドラッグアンドドロップ、メディアプレーヤーのメニューバーにある[ファイル]→[開く]からは再生できませんのでご注意ください。
- Q16. 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」
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何らかの原因でダウンロードに成功していない可能性が考えられます。ダウンロードしたムービーファイルを一度削除してから再ダウンロードをお試しください。
それでも症状が改善されない場合は復号化ツールの再インストールをお試しください。
- Q17. OSを再インストールしたらこれまで再生できていたダウンロードファイルが再生できなくなりました
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再生に必要な復号化ツールがOSの再インストールによりお使いのパソコンから削除されてしまった可能性が考えられます。
お手数をお掛けしますが、動画ファイルの再ダウンロードを行い、複号化ツールの再インストールをお試しください。
- Q18. ファイルを開くアプリケーションにWindows Media Playerなど再生ソフトを指定したら再生できなくなりました
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ダウンロードを行ったファイルは必ずダブルクリックで再生してください。
右クリック→[開く(およびプログラムから開く)]や、プレーヤーへのドラッグアンドドロップ、プレーヤーのメニューバーにある「ファイル」メニュー→ [開く]からは再生いたしませんのでご注意ください。
修復の詳しい手順をご案内いたしますので、お問合せフォームよりご連絡ください。
- Q19. 「ActiveXが動作できる環境ではありません。ActiveXが動作できるように設定を変更し、再度処理を行ってください。」
-
ActiveXが有効になっていない可能性があります。ActiveXの設定を[有効]に変更してください
- Q20. 「コンテンツの再生に失敗しました。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。ファイルを書き込み可能な状態にし、再度実行してください。」
-
Windows Vistaをご利用で、動画ファイルのダウンロードボタンをクリックした後に表示されるウィンドウで[保存]ではなく[開く]を選択した場合に発生するエラーです。
動画ファイルのダウンロード時には必ず一度[保存]を選択して、お客様のパソコン上に保存してから再生を行ってください。
- Q20.Microsoft Edgeで視聴できません。
-
Microsoft Edgeでの視聴方法につきましてはコチラをご参照ください。
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